Tuesday, July 20, 2010

アニマルフレンズ新潟を助けてください!

http://www.arkbark.net/?q=en/node/2100

アニマルフレンズ新潟は皆様の助けを必要としています!


イザべラの施設をyoutubeでご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=-0_ddjpww_o

ガラオン青木 イザベラさんはARKの長年のよき友人です。彼女は病気や老齢または大きすぎるといった理由でどの動物福祉団体からも見捨てられた動物たちを引き取ってい ます。

イザベラさんはARKからもたくさんの動物たちを引き取ってくださっています。また日本中の団体から動物たちを引き取り素晴らしい里親さん たちを見つけてくださっているのです。現在イザベラさんは大変難しい局面に立たされています。ARKではこの状況を確認するため新潟にあるイザベラさんの 施設を訪問しました。

アニマルフレンズ新潟は2008年に設立された動物レスキュー団体です。過去2年で250頭ほどの動物を保健所から助け出しました。そのう ち150頭に里親を見つけました。彼女はそういった動物たちを自ら引き取り里親さんたちを見つけることに成功しています。

残念ながら彼女の施設があるエリアが造成されることになり、法的な争いに巻き込まれてしまいました。2010年5月10日のヒヤリングでは イザベラさんの主張が認められたものの土地代の差額としてかなり高額な支払いを余技なくされています。施設の存続のためには7月末までにこの支払いをすま せなくてはなりません。もし支払いが出来ない場合は立ち退きを迫られ、その結果として動物たちは行き場を失くしてしまうのです。

* * * * * *
左からイザベラさん、フブキ、アラシ



アラシ(秋田犬、ブリンドル)は保健所に収容されていましたがその大きさゆえ引取希望者はいませんでした。アラシの後ろにいるのがフブキです。私 はこの大きく優しい犬たちを連れて彼らの散歩コースである林や水田脇を歩きましたがどちらも引っ張ることもなく、野良猫を見つけても追いかけるそぶりさえ 見せませんでした。こうした訓練はイザベラさんのように経験と知識のあるもののみに可能なことなのです。

シンシアがオフィスでお客様をお出迎え


パピヨンのシンシアです。彼女もまた保健所に収容されていましたがフィラリアを患っていたため引き取り手がいませんでした。現在彼女はアニマルフ レンズの営業部長として活躍中です。

猫エリア


施設内の猫エリアは猫たちの楽園です。
日当たりがよく気持のよい風が吹く場所です。
ほとんどの猫達は保健所から成猫としてやってきました。
通常、レスキュー団体は子猫のみを引き取るためイザベラさんなくして大人の猫たちにチャンスはなかったのです。

猫エイズの猫たち


イザべラさんは猫エイズと診断された、行き場のない猫たちを保護しています。ジジー(左)とエバン(右)は猫エイズと診断されました。ジジーはア ニマルガーデンの傍で捕獲されました。エバンはボランティアさんに保護され、今は倉庫に住み着いています。大好物はドッグフード。

老犬のお世話


イザべラさんは家族が世話をしきれなくて、保健所に持ち込まれた老犬のお世話をしています。写真(上)は小五郎と小次郎。2匹とも健康に問題があ り、10歳を超えています。ツネ(下)は高齢だけど健康な女の子。今では小五郎の良きパートナー。

イザベラさん、タイショー、ハヤテ



風呂上りのさっぱりとしたタイショーとハヤテです。イザベラさんが保護するまで彼らは別々の保健所で死を待つのみでした。今では大親友のタ イショーとハヤテ。他の人にもとても優しいこの2匹がイザベラさんをどれだけ愛しているかは一目瞭然です。
* * * * *

皆さんどうか私たちのお願いをきいてください。そしてアニマルフレンズ新潟を助けてください。皆さんの手助けによってイザベラさんたちは今 後もレスキューを続けることができます。イザベラさんは今まで何百匹という動物たちの命を救ってきました。何人もの困った人たちをそして彼らのペットを 救ってきたのです。今度は私たちがイザベラさんたちを助ける番です。イザベラさんのために寄付をお願いいたします。

ARK代表エリザベス・オリバーからのメッセージ

イザベラはいつでもみんなから見捨てられ死を待つしかない動物たちのためにがんばっています。今私の同志であるイザベラは 私たちの助けを必要としています。助けを待っている動物たちを救うという大きな使命を続けるために。どうかアニマルフレンズ新潟の未来のために力を貸して ください。

お手伝いをしてくださる方はtokyoark@arkbark.net までご連絡ください。

寄付は下記の郵便振替口座にお願いいたします。
郵便振替口座番号:11240-22316841
加入者名:アニマル・フレンズ・新潟
または
郵便振替口座番号:00510-6-61632
加入者名:アニマル・フレンズ・新潟

三菱東京UFJ銀行 新潟支店 普通口座:0056934
加入者名:アニマル・フレンズ・新潟

10,000円以上寄付をしていただいた方にはアニマルフレンズ新潟オリジナルのポストカードセットを送らせていただきます。郵便振込の用 紙には住所が記載されないためポストカード希望の方はお手数ですが tokyoark@arkbark.net まで住所・氏名・振込金額をご連絡ください。

送らせていただくポストカード



No comments:

Post a Comment

SATOYA BOSHU NET

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部

Tohoku Dog and Cat Rescue

Babe the amazing fetching cat!

RETURN TO FRONT

RETURN TO FRONT
Go back to the front page of We are Feral Cats by clicking on dreaming Elvis.